head_img_slim

お問い合わせをお待ちしております
TEL. 090-1748-9032
営業時間 10:00 ~ 20:00

HOME > 基本的概念

けある整体院の基本的概念

健康観は人によって捉え方は様々と思います。
あなたの思う「健康体」とは、どういう状態ですか?

病気とか怪我とかがなくて病院に通う事もない。
何ら意識する事なく日常生活を送れる・・・
こういう状態であれば確かに健康であるとも言えます。

しかし当院が考える「健康体」は少し違います。

小学生の頃、理科室にガイコツの模型があったと思うのですが、あれって左右対称で重心が真ん中にある様に見えますよね?

もしあなたの身体が左右対称で重心が真ん中にあったとしたら身体や身体の軸が安定して負担のかかる所って少なくなると思いませんか?
そういう状態であれば、血管やリンパ管にも捻りや歪みもない状態と言えます。

例えば、ホースが捻じれたり、折れ曲がったりしていたら、水の流れは悪くなって水流は滞ります。
身体が歪んだり重心がずれると血液やリンパ液も滞って血行が悪くなってしまいます。

肩こり等は、血行が悪い事で起こるってご存知と思いますが、血管やリンパ管に捻じれや歪みがあるという事は、神経も同じように捻じれたり歪んだりするんです。
その影響で自律神経が乱れたり、自然治癒力や免疫力が低下して色々な不調が起こったりしてしまいます。

■当院が考える「健康体」とは?■
けある整体院の基本的概念
けある整体院の基本的概念
当院では、この条件を満たした状態を「健康体」と言います。

 

当院について


基本的概念      施術方針

改善への道のり    院長紹介


 

 けある整体院のご案内

photo


大きな地図で見る

icon最寄駅
JR名松線 伊勢八太駅より徒歩2分
近鉄 伊勢中川駅 西口より車で7分


※カーナビ検索
住所を「三重県津市一志町八太30-1」で検索して下さい。


お問い合わせはコチラへ!

icon 電話番号090-1748-9032
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
→メールでのお問い合わせ


ページトップに戻る


inserted by FC2 system