head_img_slim

お問い合わせをお待ちしております
TEL. 090-1748-9032
営業時間 10:00 ~ 20:00

HOME > 改善への道のり

けある整体院の改善への道のり

けある整体院の改善への道のり
肩コリ、身体のダルさ、腰が重いという事は筋肉が緊張して起こるのですが、それを放置すると筋肉の緊張状態が続いて痛みになります。さらに放置してしまうと神経伝達が阻害されて慢性化してしまいます。

けある整体院の改善への道のり
このような状態に陥ってしまうと、自身の自己回復力だけでは、追いつきません。

けある整体院の改善への道のり
筋肉の緊張や体液の循環不良が、痛みやコリの原因ですが、本当の原因は別の所にあります。
けある整体院の改善への道のり
通常、人は寝る事によって歪みは回復します。
けある整体院の改善への道のり
しかし、脳は長年の生活習慣やクセで歪んだ状態が正しい状態と認識しています。歪みや姿勢を直されると違和感を感じるのはそのためです。
整体などで歪みを整えてもまた元に戻るのは、脳が歪んだ状態が正しいと認識している為に、歪んだ状態に戻す為です。数日後に元に戻るのはこれが原因です。
脳の間違った認識を正さないと歪んだ状態に戻ろうとしてしまうわけです。

けある整体院の改善への道のり
これまでの生活習慣やクセが今の痛みや歪みになっています。
けある整体院の改善への道のり
脳の誤った認識を正さない限り、どれだけすごい施術を受けても元に戻ってしまうという事です。
しかしながら、毎日とか週に2~3回整体に通うって事は現実的に考えても時間的に経済的にも難しいです。

例えばもし仮に誰でも簡単に5分位で出来る自宅ケアグッズがあって、施術で改善した状態を次回の施術までに維持できれば、改善のスピードも上がるし、ゴールも想像できやすくなると思いませんか?
体操なども有効ですが、よほど意識を強く持たないと継続は難しくなります。

当院では施術を行って元気なレベルまで回復した身体が戻らずに維持していく事を重要視しています。
その為に自宅ケアグッズとの併用で戻りにくくして、回復のスピードをあげて行く方法をご提案しています。
けある整体院の改善への道のり
※自宅ケアグッズは、強制ではありませんのでご安心下さい。

◆自宅ケアの重要性◆
自宅ケアで身体が元に戻らない様に維持していかないと、期間が開いたりすると生活習慣やクセで歪みが再発するレベルまで下がってしまう可能性は否定できません。

人の筋肉細胞が生まれ変わるサイクルは約90日・血液が生まれ変わるサイクルが120日と言われています。
その期間は改善期間として定期的に通って頂く事が重要です。そうする事により身体は正しい状態に近づいて行き、自宅ケアを続ける事によって健康美を定着させる事が出来ます。
その後は、自宅ケアと定期的なメンテナンスで一生元気な身体へと向かいます。
けある整体院の改善への道のり

 

当院について


基本的概念      施術方針

改善への道のり    院長紹介


 

 けある整体院のご案内

photo


大きな地図で見る

icon最寄駅
JR名松線 伊勢八太駅より徒歩2分
近鉄 伊勢中川駅 西口より車で7分


※カーナビ検索
住所を「三重県津市一志町八太30-1」で検索して下さい。


お問い合わせはコチラへ!

icon 電話番号090-1748-9032
ご不明な点がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。
→メールでのお問い合わせ


ページトップに戻る


inserted by FC2 system